春を感じた!

先日ワンコの散歩で久々に宮ケ瀬湖に行きました。
いつもはダム下の愛川公園に行きますが、天気がいいので
ランチを兼ねて湖畔まで遠出です。
と、いっても我が家から車で8分位ですけど・・・
2016030213080000.jpg
いい所だなぁ~と訪れるたびに思います。

吊り橋の奥に住宅街があります。その中になんと中古物件があります!
P1090370
土地47坪・建物24坪3LDK・平成19年築・内装リフォーム済で2,180万円!
吊り橋まで300m!
うっ・・・引っ越したい・・・・・!
topphoto43[1]
鹿も泳いでます!

内覧希望の方はお気軽にご連絡してください。
宮ケ瀬湖畔が庭です!

マイナス金利

こんばんわ

2/27(土)本日もたくさんのご来場・お問い合わせ頂きありがとうございます。

今週土日は気候も良く2カ月ぶりの土日晴れだそうです。

2/16からスタートしたマイナス金利は皆様もご存じかと思いますが、

ただでさえこの低金利時代、マイナス金利の影響で先週から更に

銀行間で金利引き下げの戦争が起きている気がします。

物件も法人は3月決算時期での値下げ・銀行低金利と3月は例年に見ない買い時かと思います。

皆様もこの機会に是非!

2016-02-27_182411

BIGBANG

こんにちは♪新山です(^^)
この前のお休みの日にBIGBANGのファイナルライブを見に東京ドームに行ってきました☆

18200

今まで名前こそ聞いた事はありましたが、見た事のなかった私。
とあるテレビに出演しているのを見て今更&いきなりハマってしまいました…。

そしてラッキーな事にまさかの水曜日に関東でライブをやるなんて知った日にはじっとなんてしていられませんでした(^_^;)笑

ただ不安な事がいくつか…。

Q. 誰と行こう?
A. 一人!!笑

Q. 曲を知っているの?
A. 2曲なら♪笑

そうなんです!いきなり火の着いた私は曲も全然知らない上に1人で参加してきました(^^)v爆

結果、問題なく楽しめました♡
意外と1人で来ている方や男性同士の人達もたくさんいました!!

何年かぶりにアーティストのライブに行きましたがやっぱり楽しかったです♪
また予定が合う時にチャレンジしてみます(*^_^*)

開花しました!

やっと開花しました我が家の河津桜!
河津桜祭りで樹高60cmのを購入してから早8年。
1.5mほどになりましたが樹勢がいまいちで・・・

2016022207230001.jpg

パーゴラを目の前に作ってしまい陽当たりが悪くなってしまったけど健気に咲いてくれている・・・・
移植を考えねばいかんなぁ~

東京スカイツリー(。◕‿◕。) 

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

先日、身分証明書を取りに本籍地の墨田区役所に行ってきました。
浅草駅で下車して区役所へ向かっていると吾妻橋からスカイツリーとアサヒビールの泡シンボルのコラボが見えました。
私が子供の頃はスカイツリーはなくアサヒビールの泡シンボルを自転車で見に行ったのが懐かしいです。
朝日ビール

墨田区の下町情緒が好きでしたが今となっては都会と下町の融合も好きになってきました。

わが町海老名も開発が進み都会化してきました。
緑を残しながら良い形で発展していくことを願います。

遺跡

こんばんわ

ここ数日、気温も春めいてきて花粉が飛んでつらい時期となりました。

先週の休みに耳鼻科にいったのですが3時間待ちなので途中で帰ってきました。

話は変わりますが先日、相模原市の磯部に調査があり向かっている途中

なんと、縄文時代の大集落跡地が磯部にあったのかと驚きました。

勝坂遺跡という遺跡だそうです。

復元もしてあり当時を思わせる雰囲気となっております。

皆様も是非行かれてみては
住所:相模原市南区磯部1780

DSCN0553

ご紹介♪

みなさんこんにちは(^^)新山です。
インフルエンザが猛威を振るっている様ですがみなさん、ご無事でしょうか?
我が家のチビー’sが通う保育園では15日の時点で60人近くの子がインフルエンザでお休みしていると掲示板にありました(O_O)
本当に怖いですー(>人<;)

さて、またまたイベントネタではありますが2月も半ばを過ぎ、我が家ではお雛様がお目見えして部屋を明るくしてくれています♪image

小さい頃、お雛様が出ているのが嬉しくて何をするにもその部屋で過ごしていたのを思い出しました(*^^*)

期間的には1年の内で1ヶ月程度しか出していられないのが淋しいですねー。
とは言いながらも4月には男の子の兜を出さなくては…(。-_-。)

出すのは楽しいのですが片付けるのが少々苦手な新山であります。笑

…ちゃんとしよう!笑

中華街

こんにちはニャンコ先生です。
先日横浜本牧の現地販売準備に行って来ました。
通常は県央エリアで活動している私達にとってやはり横浜は別格に感じてしまいます。
あまり横浜には行かないのでランチを中華街で食べて来ました。
2016020812510001
店名を確認しませんでしたがこの店のパイコー麺が最高においしかったです。
私くらいのおじさんになるとものを食べておいしいと思うことが少なくなるのですが
久しぶりにおいしいものを食べた感動を味わいました。
中華街に行った際にはぜひよってみてください。

樹氷

先日山中湖まで雪景色を観にドライブしてきました。
我が家から国道413号を通りわずか60分で到着!
近い!隣の隣街の感覚!。
途中、道志村で素晴らしい景観を見ました。
樹氷です!
2016020312060000.jpg
枝全体に氷を纏っていてキラキラしています!

冬は冬で見ごたえがありますね!
次は河津桜です!もうすぐだ!

江ノ島

こんにちはニャンコ先生です。
私は小さいころより江ノ島が大好きで大人になった今でも年に10回は江ノ島を散歩しております。
最近では冬の観光客を増やそうと夜イルミネーションを派手にやったり観光協会の努力が見られます。
IMG_0181
春は島内観光(猫散策)・夏は海水浴・秋は花火・冬はイルミネーションと年中楽しめる観光地だと思います。
江ノ島のような観光地が近くにある神奈川に住んでて本当に良かったとおもいます。
神奈川でのお住まい探しはぜひセンチュリー21ヒロコーポレーションまで!