きゅうさん

こん〇〇は!

だいぶ肌寒さが増してきましたね。
日によって、昼夜でも気温差があるので体調管理にはお気を付け下さい。
マイコプラズマ肺炎とかも流行してるようですからね・・・

さていつも通り、今回は町田のお米屋さんです。
その名は「きゅうさん」
そこでやってるおにぎり屋さんが美味しいんです。
いろんな具材が選べるのはもちろんですが
サラダや唐揚げ、キンピラごぼうなんかもあります。
イートインスペースもありますしテイクアウトも出来ます。

img_20161012_135345

以前は町田境川店だけだったのですが、今は町田駅にも出来たみたいです。
境川店は駐車スペースもあるので、車移動の方でも安心です。

お近くにお寄りの際は是非。

今日は何か寒いですね!

こんばんは
秋も深くなり、日が落ちるのも早くなりまして
暗いのに、まだこんな時間なんだと思ってしまう位ですね。

急激に気温が下がってきて
着る服もどこまで着ていいのか、
暑がり屋の寒がり屋で、ときどき寂しがり屋な
自分はわかってないかもしれないです(笑)

それはさておき、
みなさんも気温の変化に気をつけて頂きまして
これからの秋をどうか楽しんで下さい。yjimagefglaausm

yjimagebyb10ime

秋の夜長に・・・

こんにちは。

10月に入り、朝夕も涼しく、すっかり秋らしくなってきました。
そんな中、コーヒーを片手に、たまには読書をしてみるのも、
いい気分転換になりそうです。

そこで、スターバックスコーヒー好きな私から、
秋の夜長にぴったりの、お気に入りのドリンクをご紹介します。

その名も「ダブルトールノンファットホワイトモカのココアパウダーがけ」
です。
dscn5374
ちょっと濃い目のエスプレッソの中に、ホワイトチョコのシロップと、
ホイップクリームが溶け込んで、優しい甘さになっています。
エスプレッソの香ばしさが、そのほっとする甘さを、
包み込んでくれるように感じ、なんだか優しい気持ちにしてくれます。

無脂肪ミルクで作っているので、
カロリーが気になる方にもおすすめです。
ぜひお試しください。

注文の仕方は、
格好良くバシッと決めたい時は・・・
「トールのダブルのホワイトモカをノンファットミルクで。」
噛みそうなので、ちょっと照れがある人は・・・
「トールサイズのホワイトモカにショットを追加してください。無脂肪ミルクでお願いします。」
同じものが出てきます。
ココアパウダーはドリンクを受け取ってから、お好みでかけてみてください。

すてきな秋にしてくださいね。